ノルマその2軌道修正

それでも描きましたよ21000系。車内だけど。 車内は直線構成、人物は全身じゃなくてバストアップという事で、 一回顔を全書き直ししたわりには2日と自分にしては高速にあがりました。

さて、南海高野線育ちの私ですが、CGで21000系をちゃんと描くのは初めてです。 ・・・というのも、鉄分のあるなし関わらず見て頂いていたパソコン通信時代や、 鉄系イラストサイト自体がそれほど多くなかった頃というのは、 正直、ローカルすぎる南海の一般車は描きたくても、 見る人の事を考えるとなかなか描けない存在だったのです。

そして、居眠りという題材も描きたいけど実は今まで避けてた題材。なぜって、目つぶった絵の難しい事。しかも電車の中で居眠りというお題は、かつてみんでん師匠がすばらしい絵を描いててですね。どうしてもそれと比べてしまうと・・・・描けないorz・・・という事になってたわけです。

そんなわけで敬遠していた題材の組み合わせですが、ぶっちゃけネタ不足の中、そんな贅沢は言ってられないというわけで、今回の絵となったわけです。 絵のコメントに描いたとおりもうちょいコントラスト高めたかったのと、 あといいかげん服の適当さとバリエーションの少なさはなんとかならんかと思うわけですがorz。

コメント

コメントを書く