この瞬間が・・・だね

ここ最近、同人誌系のイベント事に参加してないなぁということで、 冬コミ2日目に一般参加。2日目ということもあって、 行かなきゃいけないのは友人のサークルと同級生が売り子しているところと 後輩のサークルと3ヶ所くらいということで、車でのんびり出かけることに。

しかしまあ、近頃、車乗っててアクセル踏んでも加速しない時に 「ああ、夏だねぇ」 と感じるのは今時うちの車だけでしょうか。 首都高入るときなんかは「ETCよし、エコノミーモード※1解除よし、2速よし、エアコンオフよし」 てな感じです。 (※1・・・221のオートマのモード。高いギアとロックアップを多用する燃費節約モード。 もっとも、エコノミーモードをもってして普通の2Lクラスの車の変速制御な気がするが、 221の場合は低回転トルクのなさからそれでは走らないのもまた事実)

そして、会場に到着して、まず思うこと。 「ああ、2日目だねぇ」 やっぱり客層が3日目と違います。

で、目的地に行くとやっぱりいつもの雰囲気で「ああ、鉄道系だねぇ」と(^^;;

行く予定のところは早々に行って(といっても会場到着自体が14時過ぎてた気がしますが)、 そこらへん回りますが、 目がつらい。 当然のごとくカタログチェックはおろかカタログすら買ってない(というかいままで買ったことないし)ので、 ピンッ!と来るものがないか通路歩きながらチェックするわけですが、 最近視力低下が悪化してるのか机の上の物を見るのがしんどい・・・。 さらに鉄道系及びその周辺というのは内容的にも陳列的にも細かいので余計。 ちなみに眼鏡は持ってるのは持ってるのですが、今日運転するときにかけようと思ったら、 レンズのコーティングがひびだらけになってましたorz。さすが10年以上前の。 買い換えなければいけないけど、どうも眼鏡は普段かけないので、どういうデザインのものを 買っていいのかよくわかりません。

・・・そんなわけで予定外の戦果物は特になし。まあこのへんも毎度といえば毎度。 ただまあ、こういうところで望むものが手に入っちゃったら、 自分じゃ描かなくなるだろうなぁと思ってみたり。

できるだけ混まないうちにとちょっと早めに会場を出て、 駐車場の料金払ってたら後ろから声をかけられてびっくり。 誰かとおもったら今日サークル参加してた 本庄やジムカーナの練習会等でお世話になっている方でした。 車変わってるので一瞬わからなかったです(^^;;;。 やっぱりこの世界は狭い&うちの車は目立つらしい・・・と思った一コマ。

コメント

コメントを書く