先週・今週の出費リスト

明け休が多いと物欲が抑えられなくなるのは気のせいですか。 そんなわけで出費リスト。

221の車検

金曜日の明け休使っていすゞの工場に入場。
エンジンマウント換えるかなぁと迷ったものの、 結局今回は右ドアの窓ガラスの押さえゴムの交換と エアコンのガス補充くらいにする予定。 でもリサイクル料は今回の車検にのってくるはずなので、 結構なお値段になるはず・・・。

で、代車がプレオ。なんというか運転の感覚が 「ゲーム機の標準コントローラーでドライビングゲームを運転してる」 感じで、楽しい楽しくない以前に怖い・・・。乗り心地は悪くないのですけどねぇ。 そう考えるとまだまだ221もいけるな。

SoundHorizon「Roman」

SHのニューアルバム。 前半の曲の厚い音とSHらしいかっこいいメロディー、 そして、後半の女性ボーカル曲は泣ける曲の連発。 これがパワーアップしたSHの実力かっ!!

ただ、特に前半の曲とか気合入れて聴かないと歌詞が頭に入ってこなくて 物語に入りずらいんですよ。 「歌劇っぽさ」が薄れた印象で、ぶっちゃけ良くも悪くもSHの曲じゃない感じ。 一般受けはしそうだけども。

そういう意味では「黄昏の賢者」が一押しですかねぇ。 いあ、後半の曲はどれも好きですが。

奥華子「ガーネット」

この間観た「時をかける少女」の主題歌。 きれいなメロディーをシンプルな音に載せたいい曲。 Romanの後に聴くとすごくほっとします(^^;;;。 特にTr.1の弾き語りVer.はピアノ音フェチの自分には大ヒットです。

反面、これを車で聴くとオーディオに もっとお金かけたくなってくるんで、 危険な曲(苦笑

ひぐらしのなく頃に

解の方もセットでとりあえず買った。 まとまった時間が出来た時に一気にやりたいところ。

フェイ・イェンVHその後

結局、成型色ではもの足らず塗る事にしたけど、 めったにしない筆塗りなんで汚いったりゃありゃしない。 昔、本格的に鉄道模型をしてた頃からの憧れアイテムである エアブラシが欲しいところではあるのですが、 立体物というのは「エアブラシとコンプレッサーさえ買えば自動的にハマル」 ものらしいので、ここでブレーキをかけときたいところ・・・。

コメント

コメントを書く