けーすく10

予定から遅れること1ヶ月。ようやくほむぺ改装。 なにが誤算ってトップ絵描くのに1ヶ月以上かかった事。 しかも時間かかったのはほとんど人物。これくらいはさくっと描けるようにならんとのぉ・・・。

今回構成をいじってるので説明しておくと、 コンテンツ的にはMemo(ここ)とBbsとLinkの3つのみです。 (と書いたところで自己紹介ページがないのに気がついたけど・・・いります?) 絵とイラストについてはトップから直リンク張ってて、 一覧表示形式になってたりするもののデータ的にはMemoの1カテゴリ扱い。 なのでMemo見てれば絵と写真の新着も見れます。

内容についてもいろいろ整理、 特に絵については昔のはばっさり削りました。 デザイン上、縮小すると汚くなる16色絵(特に640×800もの) の扱いに困ったというのが理由。 正直、メカ物に限って言えば1ドットにこだわって描いてた 16色時代の方が出来がよかったんだけどなぁ。 ただ、人物については昔のは封印して正解。

デザイン的には見ての通り。構成的は普通。 サイドナビゲーション等を立体的にしたのは、 画像ボタン全盛期への先祖帰り的な意味もあったりなかったり。

とりあえずこれで一段落こいきたいところですが、 裏の管理画面でつくりかけの所があったり、 RSSとか手つかずだったりいろいろあるのでのんびり進めていこうかと。

コメント

コメントを書く