週末の事とか

なんというか仕事に対するテンションがだだ下がりな今日この頃。 先の事を考えると憂鬱すぎる。もうダメかも。

まあ、愚痴はさておき、健康診断があって、 視力測ったら右0.8左0.5なる結果。 今年免許更新だけども裸眼でいけるかなぁ・・・。
一応、眼鏡はつくってあるけど、 MFのカメラのピント合わせ用に利き目の左目の視力重視でつくってるので、 長時間かけるのなら弱視で矯正視力もやや弱い右目と バランスとった新しいのを作らないといけない。

で、せっかく都内まで出てきたので帰りにヨドバシに寄って、 EOS Kiss X2の実機を触ってきた。 幅と高さはKissDNより大きかったと思うが、 厚みがかなり減ってるのが持ってみて好感触。
KissDXで気になってた液晶の情報画面の明るさとか、 電池の持ちとかいったあたりを確実に改良してきているあたり、 さすがはCanonといったところ。
F5.6クロスセンサーとF2.8センサーがセンターについてるAFが よさげなので実はちょっと欲しかったりするけど、 画質自体はKissDNでも不満はないんだよなぁ。
え?EOS 40Dはどうだって?。 もちろんカメラ機能的にはすごくいいんだけど、 やっぱでかい。

あと、Kiss X2の展示機のうちの1台にEF 35mmF2がついてたんだけど、 これがコンパクトでよかった。KissDNにつけても良さそう。
ただ換算焦点距離が56mmで標準レンズとしてはちょい長めなのと、 30mmF1.4と比べて一段暗く、今のメインレンズの17-70mmの広角端のF2.8より 一段明るいだけというところは迷いどころではある・・・。

コメント

コメントを書く