新作雑記

というわけで、新作はアケ版アイマスの没キャラのひびきです。 もちろん、セバスチャンPのこれに 激しく感動したからに相違ございません。
昔から私を知る人には、ひびきがが如何に私のツボかというのは説明の必要はないでしょう。 黒髪ポニテでデニムシャツとかどんだけだよと(春香もアナカジが好きだったりするんだなこれが)。 ただやっぱすごいのは、アケマスの時点の没キャラのイラストから、 ここまでかっこよくモデリングして動かしたセバスチャンPですよねぇ。 春香も小鳥さんもかわええし。
ただ、感動のあまり、そしてアイマス好きでも馴染みのないキャラだけに 別人化してしまうのを避けたあまり、髪とかマンマじゃねーかというツッコミはごカンベンを。

構図はもともと落書きのつもりだった事もあって、 特に凝らずに正統派(?)ポートレート風味で。 やっぱりこの中望遠な感じがええ。
なんせ写真やっててもポートレートなんて撮れないから、 絵で描くしかないのですよw
そういえば、ここ最近の自分の絵は35mmフィルムや多くのデジタル一眼と同じ 3:2比率の画面サイズにしてる事に気がついてる人はどれほどいるのてしょうか・・・。

ちなみにこの絵、実は昨日、同じ構図で5時間かけて落書き描いたはいいけど、 色塗った段階で、落書きでもこれはねぇっていうくらいの おそろしい程のデッサンの狂いに気がつき(気づくの遅すぎだ。自分)、 今日になって、下書きから一から書き直して4時間で仕上げたという。 それでも気になるところはあるんだよなぁ。 うーむ。やっぱりまだまだだなぁ。

コメント

コメントを書く