閣下ラプターを描いてみる?~完結編

まあ、完成品については前のエントリを見ての通りなんで、 あまり書くこともなかったり。前回から足りない模様類の追加をして、 主翼と垂直尾翼の春香を貼りつけて。アフターバーナーの炎を追加。 最後に各レイヤーの色を変えて整えた後、さらにオレンジのレイヤー重ねて調整してます。 角度については以前の課程画像の背景見ていただければわかるように かなり最初の段階でこの角度にしてます。
背景については見ての通りの超手抜き。きれいな夕焼け空とか描ける技量などありませんことよ。 でも機体をかなりオレンジ反射させたんでもう少しオレンジにするべきだったとは思う・・・。

痛戦闘機たらしめている春香については、 垂直尾翼が前回のWindowsMobile6用春香テーマの線画に色つけたもの。 小さい上に歪ませてるのでわからないけど実は普通サイズで見ると結構いやんな出来。
主翼~水平尾翼側は垂直尾翼に合わせてパンキッシュ・ゴシックの春香を描きおろし。 最初は下の画像でいうと右側のやや半目入ったきつめの目にしてたんですが、なんか違う&実際に機体に貼った状態ではイマイチって事で目を土曜半日かけて書き直したのが左側。というか目だけで土曜半日かかったとかどんだけ描けないのか俺。 それでも箱○版春香のあの目力は表現できなかった・・・orz。今後の課題だなぁ。
試行錯誤

コメント

コメントを書く