雑記

なんとなく春魂を1話から見ていたら、 昔ほんの一瞬だけやっていたミニ四駆魂に火がつきそうになったw。 まあ、実際ほとんど走らせていなかったのでセッティングとかさっぱりなんだけど。
ちなみに当時の愛車はスーパーアバンテにプロトセイバーJBのフロントフェンダーとリアウィングをくっつけたプロトセイバーのさらにプロトタイプ的な感じの謎マシン。
元々プロトセイバー自体スーパーアバンテをフルカウル化したという設定なんで、 ニコイチボディーである事を気づいてもらえないくらい違和感なくてお気に入りだったんですが、 ベース車比だと単なる重量増加だし、つるしのTYPE5シャーシだしで 走らせるまでもなく戦闘力は以下略であったでしょう・・・。

さて、話は変わって先日の春香と0系の落書き。 pixivで「さよなら、夢の超特急」ってユーザー企画やってたので上げてみたのですが、 (自分の絵にしては)評価点数の伸びにびっくり。 まあ、閲覧数が伸びるのは企画参加絵と言うことでわかるのですが、 閲覧数に対する評価点数率がpixivに上げた自分の絵で一番高い勢いで、 評価点数自体、im@s未来予想図に参加した律子&ポルシェ絵に継ぐ点数なのですから、 「ほんとおまいら0系好きだな!!」w。

ただまあ1時間の落書きが数週間の本気絵を超えるというのは、かなり複雑だよなぁと。 しかもこの0系絵に関してはこの構図で本気絵にしたらもっと伸びるかというと、 逆に伸びなかったんじゃないかとも思ったりもしたり。
つまるところ本気絵で手間かけているところをあきらかに間違えてるということですね! わかりますorz。
あとはただまあ、逆に言うとメカ描かないと箸にも棒にもかからないというのが、 自分でも自覚はあるとはいえ現実に数字として見えちゃうとなんとも。

えーと、一応補足ですが、ここやらメッセやらチャットやらで自分の絵のヘタレ具合についてはあーだこーだと言ってますが、実のところそんなにルサンチマン的なものは感じていないですよー。
ただ自分の出来ないことについてあーだこーだと言うほど知識もないので、自分のできない事を出来る人を褒めたい時にどうしても自分を引き合いにださないと表現できない。
あとは、純粋にいろいろな要素を考えるのは分析として面白いんだけど、そこであんまり人の作品を引き合いに出せないという点。でもまあ時々ネガティブすぎると怒られるので、お気を悪くされている方がいたら本当にごめんなさい。

コメント

>ミニ四駆
サイクロンマグナムがミニ四駆時代全盛期の自分が通ります^^

かーれる

>かーれるさん
サイクロンマグナムのTZシャーシはうらやましかったなぁ・・・
身内とのシリーズ被り避けたらスーパーアバンテになったんですよ。

Koshishin/なかな

コメントを書く