逃避のターン!

休みに何をするかという点においては連休はいいものだ・・・が、 平日からの逃避という点においては水曜が休日というのも悪くない。

そんな休日はまず・・・・そういや日曜に221のバッテリーが上がったからなんとかしなきゃ ・・・と言うことから開始。1週間に1回は乗ってるんだけどもせいぜい数kmの距離だったりするので、 太陽電池充電器の効果も低い冬場のだし、まあ仕方ない。そんなわけで自転車でバッテリー充電器を買ってくる。とりあえず充電はして取り付けは土曜だな・・・。

そしてこのサイトのスクリプトへのサムネイル生成機能実装。 なんか久しぶりにこのサイトのスクリプトのソース見たので思い出すだけで一苦労。
このサイトのページのXHTMLはトップページやBBSもふくめてすべて1つのCGIで生成するという程度の汎用性を自分の技術で使い方に合わせて持たせた結果、blog的なわかりやすさとは無縁になってしまっていたりする。
私物PCの持ち込み制限で、昼休みにスクリプトいじるとかいう楽しみがなくなっている現在、この中途半端な汎用性を維持したままちまちま改良するか、つくり自体blog機能に特化した形で作り直すか、そもそも出来合いのblogシステムに移行してしまうか悩みどころだったりするわけで。

あとはまあ、出題編が終わったと聞いてちょい前に買ったうみねこをEp.4まで終わらせたりですね、マビでぼへーとしたりですね・・・。

結論:そういや絵を描いてない(汗

コメント

コメントを書く