千早とGR DigitalII

千早とGR DigitalII

千早とRICOH GR Digital IIとAXIA eyeplate。(765プロ水着マフラー部仕様)

近頃、pixivのアイマス界隈で流星の如く爆発的流行を果たした「765プロ水着マフラー部」タグでイラストを見てて、ティン!と来た。「水着Yシャツマフラーが俺のジャスティス!」。
そして、前回の伊織に続いての第2弾的にカメラを持たせてみた。 別に前回のが特に反響があったとかいうわけではなく、ネタに困っているだけですがw。
ただ、千早にGRというのは比較的迷うことなく決まりました。 ある種の潔さを持って画質を追求したGRシリーズはなんとなく 千早にも通じるところがあると思うのです。 決して薄いとかいう理由ではない・・・と思う。きっと。たぶん。なんとなく。 え、eyeplateの方はどうだって?・・・・え、えーと・・・あ、あれ、こんな時間に客かな(以下略


L4U!でトリオ組む時はたいてい春香・千早・律子。当然「はるちは」は正義。 そもそも千早の蒼い鳥がなければここまでアイマスにはまっていなかったもしれない。 間違いなく千早は自分にとって春香に匹敵する大事なキャラの一人なのですが、 絵を描く上においても困ったことに春香に匹敵するくらい「思うように描けない」キャラです。
おそらくは思い入れゆえにただ似せて描くだけでは納得いかず、 かといって完全に自然体で描いても納得できるものができないというところなんだと思います。 今回も、このシリーズは習作的な位置づけもあって、 短時間で仕上げることも目標にしているのに関わらず、 線画を1週間以上いじくり倒して結局思っていた所とは違うところに着地した始末。

・・・長くなりそうなので端折ると、要ははるちはが描ける様になりたいなぁという話なんですけどね(ぇ。

別バージョン

コメント

コメントを書く