落書き2連発

エプロンとった舞さん 淋しい熱帯魚

落書き2連発。

1枚目は某年上スキーの人に「舞さん描けばいいよ!」と言われたのでアイマスDSより日高舞さん。 未発売のゲームのキャラを描くというのはキャラの雰囲気がわからないので、 あんまりやりたくないのだけども、まあこの構図と自分の技術じゃ雰囲気もなにもないから実は対した問題ではなかったw。
実はDSキャラでは尾崎さんが気になってたんだけど、舞さんエプロンでよく見えないけど実はジーパンルック!?と気がついたところで舞さん株急上昇。若奥様のいい感じに化粧っ気の抜けたアクティブなカッコは実は非常に好みだったりします。でも元伝説的アイドルで現29歳で13歳の娘がいるってどういう設定よ。
まあ設定をいうなら、DSのメインの3人。伝説的アイドルの娘・元ネットアイドル・男の娘っていうのも普通の娘がいませんという点でわりとどうかと思うw

2枚目は普通(?)にはるちは。この間の「素の絵柄」の春香の出来が落書きとは残念すぎだったのでリベンジ。だいたい春香が素の絵柄から外れていく原因はかわいく描こうとするあまりなので、 今回はあえて笑顔外して「Wink風味」に。あと前髪は初期の公式絵にあった感じで。 この春香は個人的にはかなり「自分らしい春香」だと思っていたり。まあ16歳の春香としてどうなんだという気も激しくしますが、
そして同じく苦手意識炸裂の千早。今までに比べると格段にマシになったかなーと思いますが、春香と違いを出そうとするあまりちょっと輪郭失敗したかもと。たぶん千早単独で描くと春香と同じ輪郭で描いちゃうと思う。そしてやっぱり千早の髪はどことなく難しい。

まあ、結局迷いながら進んでいくしかないのです。

コメント

コメントを書く