夏休みダイジェスト~その1

先週が夏休みだったんですが、今年はこれといった遠出もなく。 出かけようとした前半で台風接近とか地震とかあってタイミングを逸した感じ。

そんなわけで、ゲームで休日潰すのもなんとなくもったいないと思いつつも こういう機会でもないと一向に終わらないので(苦笑)、 まずはアイマスSPの亜美真美をようやく終わらせる。・・・貴音さんw。

その後、一部からプッシュされてた銃ダイこと「 銃声とダイヤモンド」をプレイ。 テンポがいい感じでプレイ開始から1日で最後まで一気に終わらせてしまいましたよ(エンディング埋めはまだ)。ただ、プレイ済みの人達から「はえぇよ!」ってツッコミが複数入ったので、普通はもっと時間がかかるものだと思います。きっと自分はテキストの読み方が浅いんだろうな。 んで続きに感想と落書き。


最初にひとことで言ってしまうと「バランスが丁寧で絶妙」。 それはノベルとゲーム、シリアスとユーモア、難易度、いろんな意味で。
交渉パートがリアルタイムというのもあって、選択肢ゲーにありがちな違和感を感じる場面が少なく、 テンポが阻害されないんですよねー。
また、壮大さや突出したインパクトとかはないんですが、 そこがいいというか無駄に読む側の意識を煽らないところが個人的に好き。 反面それがゆえにカタルシスが物足りない部分もある気はするんで、 そこは好みが分かれるところかもしれませんが、それでもやってみて損はないと思いますよ。

神崎と愛車
そんなわけで、神崎さんだよ。pixivとは別トリミング。 しかし、頭は悪くないのに見てて面白いとかオイシイ人です本当に。 さらにいうとスタイルも好みだし、うなじだし鎖骨だし。
ちなみに西脇さんも非常に気になるんだけども描写が少ないのが残念。

コメント

コメントを書く