とある動画について

動画投稿というものを初めてしました。 今回はこの動画の説明とここに至る経緯などなど。


タイトル通り、美希が菜緒について語るというお話です。
菜緒については前回のエントリで書いた通り、たった3つのコミュで語られるのみですが、 その3つのコミュから感じた姉妹関係を素直に文にしたらこうなったという感じ。
そして、自分の中では動画を作ろうとしたわけではなく、 こうして思いついたものを形にしようとしたらたまたま動画が最適だった・・・かつ、 それがたまたま自分に作れる程度のものだったという感じ。

だから自分ではニコマスPデビューという感じはあまりしてなくて、 観客がたまたま舞台に上がって思いつくままに二言三言喋った感じだったりしたのですが (だからP名タグは最初は入れるつもりはなかった)、 「P名確保」枠タグ入れて頂いたり、果てはニコニ広告まで入れて頂いたりして、 予想以上に暖かく受け入れて頂いて驚いている次第。
特に菜緒って前述の通り超マイナーキャラで、なんでもありのアイマス界隈においてすら、 ニコ動では「星井菜緒」タグのついた動画は12個しかないし、pixivに至っては「星井菜緒」タグのついた絵は自分の絵1枚だけだというw。

あと驚いているといえば、初動画作品が春香やはるちはではなく、 美希だったというのが自分で驚き。
いや、実ははるちはについては1~2年前くらいに構想だけはあったんだけど、 話をまとめ切れなかったのと、紙芝居において話が成り立つだけの絵の枚数を描くのが 絵の技術的に無理だったというのがあって、もう動画は諦めていたいたんですよね。
そういう意味でも今回のは「作った動画」というよりかは「たまたま降りてきた動画」です。本当にw
でも今回については、考えすぎずに素直にアウトプットできたのが良かったんだと思ったり。

コメント

コメントを書く