最近、気になった動画

あいかわらずの高速ハリアーなハリアーPの短編ですが、アイマス関係なく最後まで見て欲しい作品のひとつ。 というか、しょっちゅうネガってる作り手の君だっ! 話では作り手と批評する側って観点で描かれてますけど、作り手の中の脳内会議にも応用可能。 自分のも他人のも揚げ足ばっかりとってちゃ前に進めないのよ。

そして、先日参加した2010年上半期ニコマス20選のまとめ動画が来ていたので貼っときます。 運営の皆様お疲れ様でした。(ってまだSide-Bがあるのかw)

「20選はランキングではありません」という点は運営の皆さんが繰り返し言っている点であり、 票数が多いから偉いというつもりはありませんが、 それでも作り手・見る専かかわらずニコマスにどっぷり漬かった600人超の中でも 多くの人が選んだこの中に入っている動画は、 再生数やマイリス数とは言ったすぐに見える数字とはまた違った「記憶に残る動画」を 表しているのではないでしょうか。
その重みは、その600人超の参加者全ての名前とHP・blog・マイリスの名前を全て載せた Vol.2最後のEDに集約されていると思います。
(蛇足だけどEDにこのblogの20選記事のスクショが一瞬出てきますよー。 しかも狙ったわけじゃないと思うけど春香さんところw)

そして、 「星井姉妹のrelations~live rehearsal~」で7名、 「千早の電話~春香~」で2名の 自分の作品を選んでくださった方々には改めてお礼申し上げます。

おしながPのこちらの動画に菜緒の改変立ち絵を提供させて頂きました ・・・もとい、菜緒の話を作ってもらいました(汗。ありがとう。

しかし、さすがは普段コメディ物を作っているおしながPらしく随所にギャグを交えながらも、 きちんとシリアスに今後の展開に期待させるお話になってます。 いやあ、さすがノベマスPの地力というか、文章かけないのを全力で誤魔化している自分のような似非ノベマスPとは違うわと感心することしきり。
自分の動画のせいではないと思うのですが、 最近になって菜緒を取り上げたノベマス(前述のハリアーPのも来てます)がいくつか出てきていて、 嬉しい限りですが、その中でもより菜緒に一歩踏み込んだお話になる予感。

というわけで、立ち絵提供云々除いても続きに期待できるシリーズです。

コメント

コメントを書く