御礼
遅くなりましたが2010年下半期20選で私の作品を選んで頂いた方、
本当にありがとうございました。
そんなわけで今回は20選以外も含めて、
この場を借りていろいろとお礼を述べさせていただこうかなと。
本来ならお一人お一人の名前を上げて全て紹介すべきところでしょうが、
まとめてあるいは一部の抜粋になってしまうのはお赦しください。
前回の20選もそうでしたが、まさかこれだけ入れてくれる人がいるとは、というのが正直な実感。
「再生数を増やす為の要素」って話はノベマスPの間でよく会話のタネになりますが、 自分の動画って、手描きが数枚入ってるって程度で見事なまでにそれらにほとんど当てはまらない。 自分の作品を卑下するつもりはありませんが客観的に考えると、技術やら愛やらいろんな要素がある中で、 かなりの点において平均以下だろうと。 (確信犯的にやっている部分もありますが。)
そんな自分の視聴者に不親切な動画でありながら、 そこからいろいろ汲みとってくれる視聴者のみなさん、 さらには20選という少ない枠の中に自分の動画を取りあげてくれる人、 あるいはblogで紹介してくれる人までいたりするニコマスの世界は、 本当にレベル高い人、アイマス愛が深い人が多くて、 本当に視聴者の人に助けられているとつくづく感じます。
さて話は変わりますが、支援といえば広告もあります。
これも本当にうれしいものですが、その広告文もまた楽しかったり素晴らしかったり。
広告期間が終わるとなかなか目につかない……のがもったいないくらい。
そんなわけで、そんなつけていただいた広告文の中から一部ではありますが紹介させていただこうかと。
- これは秘密にしておいてなの
-
「ミキのひとりごと」につけていただいたもじゃさんの広告文。
はじめてつけて頂いた広告というだけでも非常にうれしかったんですが、文章がうぎるくらいに素晴らしい。 広告文というより自分の文章の足りないところを補っていただいたともいえると思います。 この一文で結構、見ていただいた方の読後感が変わったのではないでしょうか。 - 呼び覚ませ、その資質。
- 飛び立て、輝く未来へ・・・
- 生まれた可能性
- 彼女は覚醒する
-
「Go! Go! Train」につけていただいた広告文から。
他のネタ(?)系の広告文もよかったんですが、
ここではカッコイイ系路線のものを紹介。
何、この文字通りの「コピーライター」の集い。 本編よりカッコいいよ!なんというかコミュ主の広報不足が申し訳なくなるレベル(苦笑)。
そして、最後に、自作がらみでこの動画を紹介。
いきなり最終回を貼ってすいませんが、
この回の投稿者コメに参考にした動画として「小鳥の回想」へのリンクが貼ってあるのを見つけて、びっくりしたので。
名前出していただいたこちらが恐縮するくらい、いい動画なので、初回からぜひ。
自分の作品というのは、ノベですら短い作品ばかりなので、 掘り下げたり、世界を構築したりといった事では本人の技術もあってどうしても限界があります。 また、影響力と言う点から見ても自分から直接視聴者にアプローチ出来る範囲というのはどうしても限られます。 だからこうやって他の良作の少しでもきっかけや助けになったのなら、 そう、種を蒔けたのなら、これほど嬉しい事はありません。
またしても、まとまりのない文章になってしまいましたが、 最後にあらためて、見てくださった皆様に御礼を。 ありがとうございました。そして、今後ともよろしければお付き合い下さい。
コメント