RO日記

勝ち取った土日休みですが、当初の予定が白紙になったため気が抜けて、結局だらだら。どうも近頃自分のためにどうこうしようという気があまり起きなかったり。

とかいいつつもちょっとROの新2次職情報なんぞ探してたわけですが、問題のバードのスキルが選び方が微妙。ソロ重視か芸に走るか(ちなみにPT行動はあまりとらないので支援という選択肢はあまり意味なかったり)というのもさることながら、ダンサーとの合体スキルの数がかなり多い。当然双方同一スキルを取ってないと発動できないわけで、芸に走るとしても固定の相棒がいないとかなりきついものがあるわけで。・・・結局、気がつくと弓バードになってそうで怖い今日この頃。

あとは倉庫にたまってきた物の整理だなぁ。商人さんつくろうかなぁ・・・もっともつくっても育てられない気がするけど(汗

スタイルシートな日々

というわけで中身の更新ほったらかして、外側の改装準備をしている(本末転倒)わけですが、CSSがやはりなかなか曲者です。未実装が多すぎるIE6でなんとか動かしたらこんどはネスケ7で思った動きしなかったりと、なかなかうまく動きゃしません。で、それでデザインがよくなるかというとあまり今と変わり映えせず。やっぱり、Strict志向でかつ複数環境考えて作ろうとすると凝ったものは私の能力ではそううまくできず。

今日の物欲

3連休!といきたいとこですが、土曜は休出でした。しかも人の仕事の尻拭いみたいな感じのお仕事で(T_T)。まあ、最終的には自分にふりかかってくるんですが。

そんな鬱憤をはらすべく(?)、P650買っちゃいましたよ。まあ、いまどきのビデオカードと思えないくらい遅いんですがそれでもG550よりかはかなり速いと考えるとG550の1万円高はこれはこれで無難なのかなと。もっとももともとそんな3Dゲームで力不足は感じてなかったので、どっちかというと高負荷時の安定性があがったのがうれしいとこですかね。

あきはばら

久しぶりに秋葉原へ。目的その1である巻き取り式USBケーブルは確保しましたが、目的その2のビデオカードは悩んだ末に保留。G550ユーザーとしては気になるP650か、それともRADEO9600か・・・。速度と値段で圧倒的にP650よりいい9600か、画質に勝っててドライバが安定しているP650か。それともG550でがんばるか・・・。もっともビデオカードの画質以前に家のディスプレイでそろそろ青がへたり出してきた気もしなくは・・・うーん。

とほほな1日

今日は休日出勤でしたよ。しかし、夜には定例会があるので車で行くことに。しかしまあ、土曜に都心に向かうのはただ事ではなく、家から環七のところまでいくのに40分かかる混み様。それでも首都高はおもったほど混んでおらず1時間ほどでそろそろ芝公園かなぁって所で重大なことに気がつきました。 財布忘れた(汗 これでは高速降りても駐車場代すら払えない・・・ので、そのまま環状線1週して松戸まで戻りましたよ(T_T)

で、気を取り直して再び目指すは芝公園。しかし・・・、 芝公園での故障車渋滞 環状もレインボーブリッジも渋滞ですよ。結局最初よりはるかに長い時間がかかったのでした(T_T)。ま、悪いことばかりでもなく、同じ221とすれ違ったり、首都高でコペンの屋根が閉まるところを見物できたりしましたけどね。