星井菜緒 捏造立ち絵素材 Ver.SS1.00

(2022/05/06 追記) Ver.2.00を公開しました。

nao_naop.jpg

改変ではなく一から描いた菜緒お姉ちゃんの立ち絵、前からやってみたかったんですよね。

さらに今回は絵のお勉強を兼ねてということで、シャニマスの等身バランスを目指して描くことに。
本当、最近ろくに時間をかけた絵を描いておらず、 等身バランスの取り方すら「描き方を忘れた」レベルだったので、 今風にアップデートするのも含めてここで一から再構築しようと。

菜緒お姉ちゃん、ビジュアル的には実質オリキャラなので、 特に美希がいないシャニだとキャラとしての似る似ないを気にしなくて良いのも、 ちょうど良いです。

それに最近、 ノクチルの通う高校に星井菜緒が教育実習に来たら ってのがちょっとツボに入ったんですよね。
まあ、面白いお話が思いつくわけではないので、これでノベマス作ろうって事はないですが。

そんな経緯もあるので、 スーツは服装もいかにも教育実習生っぽいリクルートスーツ的な着こなしと ちょっとラフな着こなしの両方を。
私服もショートカットに合うアクティブなデニムパンツルックと 「ドレス姿がきれいだった」菜緒さんのイメージに寄せたロングスカートのファッションの2種類。
それに以前描いた水着絵と同じ水着を用意。

だいぶ以前よりかはオシャレな感じになったのではないでしょうか。
シャニマスのオシャレさには全然及びませんが、そこは菜緒さんにはアクセサリとかあまりつけずに割とシックにキメてほしいという希望もあるので。

ただそういう経緯なので美希の立ち絵と合わせにくい点もありますが、ご了承の程を。

PSDファイルの入ったzipファイルは下記のリンクから。
ご使用の前に「はじめにお読みください.txt」をご一読ください。

星井菜緒 捏造立ち絵素材 Ver.SS1.00