久々の旅行

実は今日は久々の旅行。というのは、親戚の結婚式に出席することになり、愛媛は新居浜まで行くことになったのだ。結婚式は土曜日午後から、つまり土曜日午後の授業は自動的に………以下略。今日中につくということでちゃんと荷物も用意済。

ちょっと授業から早く開放されたので学校を出たのは17:30。しかし、入口を出たところで目の前をバスが出ていった。あう~~。でもあわてちゃいけないここは博多行きの特急バスが10分に1本、さらに急行その他がプラスされるという所である…………が、 次のバスは18分後だった なぜか17時台だけ、特急バスの本数が半減している。(T_T) ちなみに乗りたい列車は17:52博多行きの赤い快速。これじゃ間にあわねー。そこで友人の車に乗せてもらうが、駅についたのは17:54・・・。しかし、見るとまだ表示器には「快速 博多」の文字。しかし、目に映ったのはなぜか…… キハ67の博多行き あれは普通?快速?ほんとに博多行き?などと考えているうちにキハ67はでていった。いったいなんだったんだ………あれは。

なにはともあれ、お目当ての列車に乗れなかったので、前もって調べておいた代替案の1つの直方経由を使うことに。切符購入と買物の時間を捻出すべく黒崎-小倉は〔にちりん〕を使い小倉へ。しかし、山陽新幹線完乗はしばらくおあずけ。(;_;)

コメント

コメントを書く