ミニ四駆初レース

今日はハーバーランドでミニ四駆のレースがあり、後輩がエントリーするというので出かける事に。3レーンのわりと半径の大きめのコース。高いバンクのあとの長いストレートが凶悪などちらかというと高速コース。

最初は予選だが、後輩のTRFはローラーが壊れたとかで応急セッティングで安定せず苦戦中。最後はプラズマをあきらめレブチューンモーターでとりあえず予選を完走。

私も一応マシンを持ってかえっているが、これがまったくの未走行マシン。しかも私は未だにマシンを安定させたことがないとあって走らせるつもりはなかったが、後輩に「たぶん行けますよ。」といわれて手持ちのトルクチューンモーターで走らせる事に。2時間ある予選の終了10分前でぶっつけ本番もいいところだったが、なんと1回で完走。タイムは36秒前半。ちなみにトップレコードは30秒前半。さすがに遅い。(^^;;;

結局、参加者数が少なめだった事もあって予選はほぼ全員が通過。準々決勝へ。今度は完走順にならべられた2台OR3台のマッチレース。1位が準決勝へコマをすすめられる。で、ここで惨敗。やはりトルクチューンベースのセッティングでは遅い。おそらくアトミックチューンからジェットダッシュあたりといったところとは後輩の弁。

ま、完走したので私にとってはまずまずの結果だったかな。

コメント

コメントを書く