大変なのは帰りだった

そこからいなか道を快調に走り、芥屋大門駐車場についたのは13時40分過ぎ。バイクは6台ほど。GSX-R1100乗りの方に声をかけていただく。なんでも大分から来たとのこと。スクーター乗りの私に声かけていただいてありがとうございました。その後もぱらぱらと集まり、集合写真を撮った時には13台のバイクがあつまってました。さすがに50ccは私だけでした(汗)。あとはCBRやらTWやらSDRやらDTとかZZ-RやらゴリラとかNチビ80とかいった感じ。集合写真を撮った後、みんなばらばらに帰っていきました。思ったより盛り上がりなかったかなーという感じ。

私も海を見た後に14時半頃に帰途につく。やっぱり、渋滞ぎみの道をひた戻る。博多でちょっとパソコン屋に寄り、博多市街通過したのはすでに17時。ちょっとやばい予感。帰りは八木山を通ろうかと思ったが、やっぱし行き来たルートで戻る事にしたが、予想通り、帰りは坂がきついきつい。きついとこでは20km/hで均衡してしまう。それでも幸い車が少なかったのでなんとか精神的には楽に登りきる。しかし、大変なのはここからで、下りがこわいこわい。なにせすでに周りは真っ暗。ジェンマのライトは25Wとめちゃくちゃ暗く、先のカーブがわからない。おまけに対向車はそこそこいるのでハイビームもあんまり使えない。さらには車が増えてきてるのでかなりの速度を出さないとすぐにつつかれる。おまけにブレーキはきかない。うー、かなり恐かった。走らない曲がらない止まらない先が見えないバイク程恐い物はありませんな。(汗)

そんなこんなでも無事飯塚に帰還。寮に戻ったのは18時半でした。走行距離は150km。ふー、疲れた。

コメント

コメントを書く