事故だ事故だ

フェリーは時間通りに到着。朝、車やバイクでスロープを降りて、上陸する瞬間は独特の開放感があってドッキドキ(ぉである。

さて、ルートはいろいろあるが、今回は門司駅前から小倉、そして田川経由というルートで帰る事にする。門司・小倉を回るぶん、最短ルートではないが、勝手がわかっているので無難だろう。

というわけで、山を越え、門司へと向かうが、前がトラックでどーも視界が悪い。さらに後ろの乗用車はやけに後ろつめてくるし、うっとーしい。おまけにトラックの前は路線バスでいつ停車するかわからない。とおもってたら赤信号。いったん、トラックの後ろに停車するが、これはバスの前まで出れると判断したので、点呼確認(笑)した上で微速発進。と、その時にほとんど隙間が無いと思ってたトラックとバスの間から乗用車がぬっとでてきた。ブレーキかけたが間に合わず、乗用車の側面にドン。 あー、事故ちゃったよ なにはともあれ、こけたまんまじゃ恥ずかしいので、起きようとするが、足の上に原チャがのしかかってて動けない。そこに乗用車の運転手が降りてきたのでバイクを起こしてもらう。それでさあ、立ち上がろうとするとどーも足に力が入らない。「あれ?」と思って足のほうを見たら 右足のすねがあらぬ方向にまがってるし。(爆汗) おいおい、右足の骨折れてるやんか・・・。 さすがにこれでは動くのは危険なのであきらめ、よんでもらった救急車を待つ。道路面から10センチ、おまけに90度回転した視界と言うのはやっぱ異様だなー。

コメント

コメントを書く