ねばるねばるねばる

結局遅れは取り戻しきれずに神戸入港は20分遅れの6:00頃。とりあえず、ガソリンを入れてから神戸駅の駐輪場にジェンマをとめる。有料なのでお金を払おうと思ったらまだ事務所は開いていない模様。結局帰りに払った。

まずはJRの普通で西明石へ。207系のトップナンバーをチェックするためだが、とりあえず西明石電車区にはいない模様。再び普通列車に乗りかぶりついてすれ違う普通列車をチェックしながら尼崎へ。降りようとしたが、先頭車ではまるで人の動きがなくて降りるのは気が引けたのでそのまま新大阪駅へ行き、入場券を買い新幹線ホームへ。100系X1編成と300系J1編成がお目当てだ。意外とこの時間の新大阪駅新幹線ホームというのは見ていて飽きない。ホーム端でビデオをスタンバイしている鉄ちゃんがいるのでなんだろうと思ったら700系のぞみだった。そういういや700系もいたなーとC0orC1を期待するが違った。

入場後1時間半が過ぎて、「今日は収穫なしかなあ」と思っているとX1入線。J1は撮れなかったが、まずは収穫を得て満足しつつ入場券の2時間の期限ぎりぎりに出場。

その後はお約束の日本橋。お目当てのNL/Aは見つからず。19800円のFS-1200に引かれるもあんまり浪費するわけにもいかないので今回はパス。TOMIXのキハ58T車の中古2両を買う。帰りはやっぱり上り坂に泣きつつジェンマで帰る。

コメント

コメントを書く