何しにいってるのでしょう(笑)

定刻通り、東京着。降りようと思ったら前の座席に小銭入れが忘れられている。、前に座っていた人のだろうと探すと階段を降りたところで見つけたので無事わたすことができた。

とりあえず、改札を出てみる。車内ではそれほど目立ってなかったが、早朝の人少ない改札外に出るとおそらくはコミケ参加者であろうと思われる人達が目立つ。ま、私は何時間も待つ気はさらさらないので、てきとーに時間を潰す事にする。

というわけで、アルファリゾート21だったマリンリゾート踊り子、伊豆マリン、品川の茶色の103、上野で奥利根号と見物していく。そして最後はカシオペアでしめ・・・と思ったら、昨日の雨で一ノ関で途中打ち切りになったらしく見る事ができなかった。

そんなこんなで開場時刻の10時まわったのを見計らって東京駅へ。ここからバスで会場へと向かうと10時40分をまわったところ。11時5分には西館内に。実質数分しか並んでいない。これなら結構楽なものである。

まあ、しかし中の混み様はあいかわらず。今回は・・・いや今回も本を買いにきたわけじゃない(本当は欲しいのもあるのだが、いかんせん資金がないので)ので、とりあえずHPのリンク先の人がかかわってるサークル数ヶ所を巡回。あいさつをすます。今年は鉄道関係は西館のホールはしっこの方なので空いてて結構知り合いと話すにも好都合だった。

さて、14時に人と待ち合わせ。実は先週会った人達だったりする(笑)。この人達とまた関係サークルを巡回。この世界では新参者なので、まあみんなについていき偉い人(?)の顔を拝むっていった感じ。そーこーするうちに終了。外でだべったあと、豊洲まで歩いて移動。道行くバイクを見ているとCBXやらGTSとかすっげーはじめて見るよーなバイクが走っていて感動。

有楽町でさらにだべりんぐモードに入り、その後、東京駅まで歩いて順次解散。最後に感傷的気分(笑)で銀河を見送り、私一人になる。

コメント

コメントを書く