パソコン

その1。なんか最近メモリが足りないな―と思う今日この頃である。Painterで1500×1500pixelの画像にフローターを何枚も重ねるから至極当然なんだけど、やっぱりどんどん贅沢になっていってしまうってものである。1年前はまだ24MBだったというに(笑)。でもしかしである。Xs君のメモリは最大96MBなんで増やしてもあと16MBしか増やせないのである。.RIFのセーブもやったらめったら時間がかかるし、やっぱりニューマシンを買えってことなんだろーか。まぁ、16MBでもあれば効果はあるだろうから、水曜に東京行く時に秋葉原で安い32MBのSIMMも見ておこうかしらん。

その2。先週入れ替えた4.7なネスケのJavaがお亡くなりになった。4.51入れてた時と違ってJavaを切っててもスタイルシートは生きてるようなんで、別にJavaなくてもいっか・・・とも思ったけど、やっぱりたまに不便が起こるので再インストールすることに。ちょっとねすけ調子いいかなと思ったらこれである。

その3。ディスプレイが直ってきてから、やはりというか目の疲れ方がひどくなった。まあ、ぼろ15インチディスプレイで1024×768なんて解像度を使っていれば当然とも言えるが、800×600にはやっぱりしたくない。1年前はまだ640×400だったというのに、やっぱりどんどん贅沢になってしまうものである(笑)。

コメント

コメントを書く