部屋-駅ルート

ネットな知人某氏が、うちに来る。引越そうそうってな感じもあるが、部屋の方は押し入れの中の空段ボールをのぞけばおおかた片付けが終わっていて、おそらくはこの部屋に私が住むであろう期間の中で後にも先にも最も片付いた状態(爆)。襲撃される方にとってみれば、どーせ襲撃されるんなら部屋は片付いているに越した事はない(^^;;;

さて、松戸駅で待ち合わせの後、部屋まで行くのに試しに別ルートを取って見た。たしか、不動産屋が慣れればこっちの方が速いようなことを言っていた気がするが、実際通ってみるとむしろ遠いような気がしないでもない。でも途中、ちょっとだけ山っぽい中を通るのが好き。時々、通って見ようかな。

話のついでに部屋から駅までのルートの話。部屋から駅までは道の縦横に対して斜め方向になるので、あからさまな遠回りをのぞいてもルート自体は結構な組み合わせが存在するわけだけど。個人的に気に入っているのはさっきの山道(^^;;と水路の上に蓋をしてつくったのか車線なしの道にそれに匹敵する幅のやけに広い歩道のついた道である。ただし、朝の通勤路はあくまで時間優先の事態になる事が多く(汗)、最速ルートであろうと思われる道を行く。ここは2車線で歩道なしだけども交通量はそれほど多くないのでそんなに歩きにくくはない。ちなみに一番曲がる回数の少ないルートでは3回道を曲がるが。朝の通勤ルートでは10回曲がる計算である(爆)。

ずいぶん話がそれたので元に戻すが、お客が来るたびに思うのだけど、うちの部屋ってのはろくに接待用品がないのである(神戸でも飯塚でもうちに来た人ならわかると思うけど)。うう、どうやって時間もたそう(爆)

まあ、だーらだらしているうちに時間になり、これまたネットな友人(ぐーぜんにもめちゃくちゃ家が近い)来襲。しばし、雑談した後、飲みにいこうってな話になり駅前の店で飲む。こんな少人数で飲みに行ったのって、1回父親と飲みに行って以来かも。てなわけで場馴れしてないところを露呈したりもしたけど、やっぱりお酒ってのは友人と楽しく飲むのがおいしいよね:-)

コメント

コメントを書く