さて、仕事も終わり、電PO!のサウンドをONにすると帰り道。あいまっくひたちの通過の後、来た103系(;_;)に乗る。ちなみに帰りに見た京成車も3700系だったが、古い車両なんかは結構きれいな京成日暮里のホームにミスマッチしている(^^;;;。この京成の塗色の古い車両に似合わないのは、個人的には南海7000系新塗色と同等レベルだと思うのだけども、どんなもんでしょ。

北千住では東武200系を見た。時間によってはスペーシアなんかもみるが、見てもなんか実感がわかない(笑)。あと、京成日暮里でイブニングライナーを待つ人が8号車の位置にずらーっと並んでいるのは結構新鮮な光景である。

いとーよーかーどーに寄る。飯塚では夕食つきの寮で自炊はしてなかったので、生鮮食料品に関してはあんまりよくわからないが、お菓子や清涼飲料水の類を見てもやっぱ飯塚より物価高いよなーという気がする。で、今日の夕食であるが、今日は作る気力が多少あったので、87円の鶏肉を買ってみた。ほら、 「鶏肉を征する者は家計を制す」 というじゃないですか(多分言わない)。しかし、まともな料理方法を知ってるわけでもそれ以前に手間かけようという気があるわけでなく、「とりあえず肉は火を通せば勝ち」ということで、炊くか焼くか迷った挙げ句手っ取り早い方を選んで、塩こしょうぶっかけて、フライパンで焼いてみる。が、買った時からそーではなかろーかと思っていたのだが、塊いきなり焼いても火は通らんよなぁ。てなわけで最後はレンジでチンして、醤油かけてみる。あ、なんかそれっぽくなった(爆)。野菜は昨日1袋100円で売ってたキャベツの千切りのうちの半分。これなら、インスタントの味噌汁つけても安上がり。というか美味しい料理作れるわけでもない以上、作るからにはせめて外食するよりかはコストパフォーマンスよくしたいものである。

コメント

コメントを書く