松戸在住

CDでピアノ曲聴きつつしばらく天井をながめて考え事をしてみるが、天気もいいので「月光」の第3楽章が終わったところでカメラを持って原付ででかける。

といっても遠いところに出かけるわけではない。近所の細い路地をゆっくりと走ってみてはところどころ写真を撮ってみる。ほんと近くなんで歩いてみるのもいいのであるが、ジェンマで走るとなにか一体感があって楽しいのである。

今日のカメラはEOS1000QDだが、これで街中撮っていると、これはこれでAE-1ともコンパクトカメラとも違った楽しさがあるように思えてくる。プログラムAEやAFが便利っていうだけではないなにか。こんなこと書いているとなんか八方美人くさくてイヤといえばイヤだけどやっぱそれぞれにいいとこがあると思うのである。なんかこれから使い分けにますます苦労しそう。

あやみんちにがさいれに来ているはずのたひ殿に転居通知のはがきいる?って聴くつもりで電話かけたら召集されちゃった。2人に来いって言われて行く理由はあっても断る理由はないのでさっそく出かける。楽しくしゃべってたが、さすがに先日のようにしゃべってたら夜が明けたは会社があるのでまずいので、早々(?)に場を辞す。

ふと見上げた空に浮かんでた満月がきれいだった。

コメント

コメントを書く