べるさぷろ

おにゅーのーぱそなんですが、液晶閉じたときにサスペンドとか電源offの設定はあるんですが、そういう設定にしなかった時に液晶閉じてもバックライトつきっぱなしなのはなんとかしてほしいです。

しかし、やっぱノートって消耗品の専用バッテリーの値段さえ考えなければ(爆)便利ですな。あらためてXGAが使えるもうちょい持ち運びやすげなノートが欲しくなります。まあ、デスクトップPCと同じ解像度だし、キーボードは使いやすいはとくればいいのは当然なんですが。なんでこのデスクトップPCにつないであるキーボードはFnキーがトグルなんだろう・・・。

ふと、「モバイラー」が普通名詞化した今こそ、「ソトガキラー」をK'sSquareローカルな固有名詞として継承展開してたいなー(おおげさ)ということで壁紙化しようと思ったんですが、アルファベット表記を考えて疑問。語源は「外書きer」のはずなのになんで語尾が「らー」になっちゃったんだろう・・・。うーん、思い出せない。まあ、そもそも私がつけた名前じゃないしなー。ちなみにアルファベット表記、昔(かれこれ7年前(汗))の私のイラスト見ると「SOTOGAKILER」になってました。

コメント

コメントを書く