展示会

暇だ・・・というわけで、E231系常磐快速Ver.の展示会に行くことに。なんか取手行き快速の車内の雰囲気からしてなんかおかしいような気がしていたのだが、実際行ってみるとなにげに人が多い。まあ、通勤型の10両編成なんで並ぶような場所こそないが、運転台の後ろに写真を撮ろうとする人がたまってるあたり、「これってただのE231だよなぁ」と再確認してしまいそうになりましたよ。

WS30Slimの試運転も実施。あまり枚数撮っていませんが、ES-1000と比べるといいとこわるいとこありますが、全体的には純粋に画素数あがってる分いい感じです。色がやや派手にですぎることがあるのと、偽色が多いかなってのとフレアが若干でやすいかもって感じはあります。感度の低さに関しては今のところES-1000と撮り比べてこれといった差としてはでてきてないです。というかES-1000、ボタン周りがだいぶくたびれてきてるので、暗いところでぶれずに撮るのが大変になって来てるかもです。あと、iNC100、撮った画像を見てみると去年6月を境に画質が落ちてる気が。荒い扱いで調子がおかしくなったのか電池とかが微妙に関係してるのか・・・

久しぶりにPerlをいじる。が、大きくいじるのはあまりに久しぶりなもんだから、「自分で書いたはずのソースの意味がわからない。」というお約束な事態に。コメントはそれなりに書いてたがそれを見てもわからない・・・。とりあえず、Perlの本を読み直す事からはじめるのであった。

コメント

コメントを書く