今日の物欲

今年度は夏に2日有給つかっただけだったので、3月末で消える有給が3~4日ほどあるようです。今のところ対して忙しくもないので消える分くらいは消費しておきたいものです。が、どこに行くとか休む目的がないのでなんか休み損ねてます。なんかお誘いとかあれば休むのですが・・・。

今日はじめて、INTERLINKのC10x系が乾電池で動作可能だという事を知りました。いや、新品の頃は値段高かったのでノーマークだったのです。カラーVGA液晶でスペックではニッケル水素の数値になってますが6時間くらい持つようです。白黒モバギになれちゃうと物足りない数字ですが、9801NLより持つのですからすばらしいものです。スタイルは前から気になってたし(サイズは大きいが厚さはもばぎよりはるかに薄い)、カラー機のわりに最近中古相場は安いようなので、欲しくなってしまいました(爆)。というか買うかも。さらにはFIVA 10x系も捨てがたいです。実用的には2xx系だと思いますが、やはりあの小ささはすばらしいです。ええ。ただ、こちらはもう少しお値段落ちてくれるとありがたいです(^^;;

ちなみに以前書いたFinePix4500はアルカリだと結局非常用らしいです。それじゃあC-21Tと変わりませんねぇというわけで萎え。ディマージュXも専用充電池だし、どうもレンズがC-21Tとくらべていまいちなので値段考えるとやっぱりパス。でも最近調べてるとC-21Tの画質って結構いいよなーと再認識させられました。

コメント

コメントを書く