お正月

あけましておめでとうございます。本年もよろしくお願いいたします。

と、今年の抱負とやらはちょっと後日に回して(ぉぃ、今日の出来事など。今日は3年ぶりに実家の実家に行きました。父方・母方ともに愛媛県は新居浜なんですが日帰りです。というのも某百貨店勤めの弟が今年は運良く数日帰ってきてたので少しだけでもそろったところを顔見せておこうと。にしても、子供の頃は7時間も激混みのフェリーに乗ってた事を考えると日帰りできるというのはすごいもんです。

ちなみに帰りは徳島手前から自分が運転。実家の先代ウィンダム、221と比べるとほんと別の乗り物ではないかと思うほどの運転感覚ですねぇ。どの速度域でも楽(ある意味221より速いかも・・・)で怖くなく走れる代わりにそんなに楽しくなく、そこそこの速度で走ってしまうウィンダムと、飛ばすとちょっと怖いのに楽しくてもっと出させようと車が言ってくる221。大きいのはロードインフォメーションの差でしょうねぇ。

ウィンダムって曲がってる時に曲がってるって感じすらしませんもん。それでいて飛ばす気があれば、楽に飛ばせてしまうんですから、ある意味怖いです。運動性能が低いはずのミニバンがやたら飛ばしてるのが目につくのはこういう味付けだからなんだろうなぁ。

コメント

コメントを書く