お買い物と物欲

健康診断後直帰というスバ!な日という事で、 買いそびれてた田村直美のCDとRBOのサントラを買いに秋葉原へ。 で、用事を済ませた後はいろいろ買いたい物の下見(?)を。

まずは、EOS Kiss Digital N。 一目惚れ的な衝撃度はないですが、文句もなし。 現像出すのがおっくう&タイムラグが気になって、 一眼稼働率が下がっている今日この頃としては、 このボディーと値段ならデジタル一眼に移行する価値があるなぁと 思います。 ただ、問題はレンズの方だよなぁ。AFの大口径望遠は高いから・・・。 まあ、シグマの30mmF1.4が出れば、しばらくは それ1本勝負でもおもしろいかもしれません。

次にMP3のシリコンオーディオプレーヤー。 今使っているI・O DATAのMDM-H205が 塗装が剥げてそれはもう無残な姿になってきたのと、 細かいところでいろいろと不便なので最近のだとなんかいーのかなーと。 実は今と同じ単4乾電池駆動でサイズが今より小さくなる creativeので決めかけてたのですが、 今使っているのと同じ単4乾電池駆動で新しいのに 航続時間が20時間から15時間に減ってるのが・・・。 ・・・と思ってよく見るとSONYの単4駆動モデルがMP3で50時間とか書いてるし。 侮りがたしSONY。 ただ、大きさがちと大きいのと、国内メーカーの難点で転送には専用ソフトがいるのですよ。 どうしたもんかなぁ。

最後に車のオーディオ。これまたやっぱりMP3化に伴う更新計画。 予算的にCDチェンジャーをどうするかが最大の焦点。 曲数的にはMP3化で十分事足りるのですが、 音質的にはやっぱりCDで、複数枚のCDをボタンひとつで 切り替えられるのは便利なのですよ。

さて買って帰ったRBOのサントラはOPがお気に入り。 アップテンポで、車で聞くと危険なくらいにスバ。

コメント

コメントを書く