EOS Kiss Digital N購入

こんなの撮ってみる

せっかくの休みなんで、世田谷線におでかけ。A-1単体と50mmF1.8、35mmF2.8のお手軽セットです。途中、何駅かで降りつつ撮影。きれいさっぱり新車だらけになった世田谷線ですが、それでもいいものです。

でもまあ正月休み以来のA-1稼動だったわけですが、ファインダー覗いた瞬間に違和感が。目が悪くなっててピント合わせづれぇ。 35mmをメインに使っていたせいもありますが、結構きついです。言われてみれば健康診断の時に右1.0、左0.7とか言われたような(私の場合、利き目は左眼です)。

それはともかく、撮影後すぐ現像したんですが、やっぱデジタル現像機は性に合いません。くっきりはっきりしすぎというか現像機側での補正入りすぎ。

だからというわけではないですが、その後ヨドバシでEOS Kiss DigitalN購入。 とりあえずのシステムはEOS Kiss DigitalNのボディー単体にバッテリーグリップ、レンズはセット物ではなく、EF24-85mmF3.5-4.5USMを中古で購入。80-200mmF2.8など一通りのシステムがそろったFDのシステムに比べるとまだまだですが、今まで35-105mmF3.5だけ1本持って出かけていたような用途はカバーできるかと。

コメント

コメントを書く