SNOW

今更ながらSNOWをプレイ。 今まで私のやった泣きゲーの中では、ファンタジー的奇跡や究極の選択といったお約束アイテムの使用が控えめというかおしつけがましくなくてすっきり風味なのに、しっかり泣かせるあたりはさすがでございます。でも反面あまり悩まされないのではありますが。

(ここからネタばれモード)

各シナリオ的ですが、個人的にはLegend~しぐれの流れがいろいろ一番考えさせられるシナリオだったかなぁ。桜花シナリオも含めてここらへんは私自身の個人的事情があるので人様だとまたずいぶん違ってくるとは思うのですが。妹よ。不甲斐ない兄ですまん~。

キャラ的には小夜里さんと芽衣子としぐれらしいです。どうやら、幸か不幸か私はゲームですら羽目がはずれにくいらしく、常識的なキャラに落ち着く模様。もっとも・・・芽衣子が常識的と言ってる時点で常識的じゃない気もしますが・・・、でもまあ時々妙に年寄りくさかったり、妙にひねくれた物言いをするという程度なら身近にもいるし。というか最初、芽衣子出てきた時にはデジャブかと思いましたよ。ちなみにこの3人、髪があんまり長くないという点でも一致。

にしてもあの温泉の絵見てると夏にもかかわらず温泉行きたくなります。 ちなみに温泉のある龍神村と言えば、元県民の私には真っ先に和歌山県の龍神村を思い出してしまうのですが、関係あるんだかないんだか。

コメント

コメントを書く