週末にっき

金曜は仕事場の半年に一度の打ち上げ飲み会。参加者100人。 いまいち達成感のない仕事なのでこうした区切りは非常にいい事だと思うのだが、 事あるたびにイッキするようなノリの飲み会はどうも苦手である。 ということもあって1次会までで撤退。

土曜は上野で会社の先輩の送別会。 辞めた人も参加して自分の入社当時の懐かしい面々が揃う。 入社して最初に入ったグループは10人以上はいたはずだが、 もう残っているのは2~3人であろうか。 「がんばって、おまえも早くこんな会社辞めようぜ」とはげまされる。 ぶっちゃけ、会社はともかく今のプロジェクトはこれ以上長居したくないので、 いいところがあったら即刻辞めたいと思っていたりする。

さて、その送別会でびっくりしたのはやめた人の一人が、 マンガ描いたり文章書いたりゲームの仕事したりして生活しているらしい。 ペンネームは教えてもらえなかったが、なんかどっかで作品見てそうで怖いなぁ。 ちなみに年収は私の倍らしい。まあ、締め切りに追われる日々で大変らしいけど。 逆にそれくらい稼いでいたのに「地道に生きようと思って」と うちの会社に転職してくる人もいる。 まあ、人生に正解はないという事だねぇ。

で終電で帰って、少しマビにログインした後寝て・・・起きたら夕方でしたorz。

コメント

コメントを書く