L4U

先週発売された「THE IDOLMASTER Live For You!」ですが、 別の用事で秋葉原に出たのでついでに限定版買ってきました。 (本来の用事は果たせませんでしたが)

とりあえず、一周目もまだ終わらない無印の教訓を活かして、 春香・千早と、春香・千早・律子の個人的最強ユニット(笑)でプレイ。

お手軽にステージが見れると言うのがコンセプトなだけあって、 無印版やってると拍子抜けするくらい最初の状態からステージ楽しめます。 逆にステージに的を絞っている分、無印に比べてキャラ描写は弱い(小鳥さん除くw)ので、 出来れば無印をやるか、ニコマスで「俺の嫁」を見つけてからやるのをオススメしますが。 ゲーム部分はシンプルな音ゲーですが観客の歓声・合いの手(いわゆるオタ芸)も、 やってる最中は結構おもしろいかと。 ただ、本物のライブと一緒で端から冷静に見るとひくわこれ(苦笑)。 そういう意味ではライブ感の演出には成功してるのかw

まだRemixAもそろえてなければDLCも落としてないので、 全体的な感想はまだ出せませんが、 短い時間で楽しめるので、忙しい人やゲームまでやるのはめんどくさいと思ってた人には、 とりあえずオススメできるかと。

しかし、これやってると自分のリズム感の無さに打ちのめされます。 どれくらいかというとGO MY WAY!!のEasyモードで フェイバリットソングが実績解除されてもREMIX-Aが出せてないくらい。

コメント

コメントを書く