pixivに過去絵

サイトデザイン的&サイトスクリプト的な都合もあって、 今はこっちのサイトからは消してる16色画像を2つ実験的に pixivにアップしてみましたので pixivのID持ってて久しぶりに見たいなーという方はどぞ。
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1536928
https://www.pixiv.net/member_illust.php?mode=medium&illust_id=1536745
もともと400x600サイズで上げることが多かったので気がつかなかったけど、 pixiv、閲覧画面だと縦横600pixel以内に縮小なのか・・・。

ニコマスのとあるPが再生数やマイリスト数がらみの話題で、 「数字は評価基準じゃなくて遊び道具です。 」と言っていたのが記憶に残っているのだけども、 pixivの閲覧数や評価なんかもまさにそんな感じ。
ニコマスもpixivもそうですがこれだけ作品があると、 作品の良し悪しやジャンルだけで数字が決まるわけではなく タイトルやサムネ向け構図てきな作品自身に関わるところから、 うp曜日・時間やらといった作品自身とはまったく関係のないところまで、 数字の理由を考えているだけで結構おもしろかったり。

なんて思いつつ並んでいるサムネを見てたら、 最近サムネで内容が全て理解できるような絵しか描いてないやと言う事に気がついた。 ・・・・情報量の多い絵はめんどくさい&春香の描けなさっぷりでそれどころではないだけなんだけど。

コメント

コメントを書く