アドエスオワタ\(^o^)/とその他2本

もともとWindowsMobile故に普通の携帯ほどの安定感がないアドエスですが、 最近アラームならない・メール着信しない・電話着信しない等の問題が増えてるような気がしてた矢先、 あきらかにおかしい事象にぶちあたりました。大寝坊だよぶぎゃー。
これを気に調べたところ、スライドキーボードを閉じる際にかなりの確率で電源が落ちる事が判明。 フルリセットしてもダメな事や閉める速度によって発生頻度が変わること、 W-SIM挿してないと起きないっぽい事からW-SIM関連の配線の問題かと推測。 えーと・・・つまりは俺のアドエスオワタって事ですね!わかりますorz

キーボードでメールとかテキストとか書く→送信とか保存→キーロック&ディスプレイOFF→キーボード格納 という流れ(私の場合わりとよくある)だと、電源落ちても気づかないし、 半開閉でも落ちるので、ポケット入れてて落ちる事もありうる ・・・・というわけでさすがに放置するわけにもいかないのですが、 W-ZERO3シリーズは修理代金が大幅に安くなる修理アシストサービスの対象外。あうあう。 とりあえず、nineも併用しつつあと1週間だけはがんばってもらいます・・・。

さて話は変わって昨日今日とオフ行ったりマイスタ行ったりしてました。 ニコマスPばかりの中で私超アウェイ (というか参加者の半数は自分の名前すら知らないと思われ)な感じでしたが、 みなさんいい方ばかりでございました。 そしてマイスタはコスプレのネタがわかるというのはやっぱいいなぁ(でも撮ってませんが)。
とはいえ、こういうイベントやらオフ会やら行くと毎度の事ではありますが、 自分の居場所のなさに凹むというかなんというか。まさにアウェイ感。

そういえばアウェイ感で思い出した。 最近、鉄道物描いてないでそろそろ描き時かなーと思ったけどネタはなし、 というわけでインスピレーションを得にpixivの鉄道タグを見ていたわけですが ・・・・なんだろう。これだけ枚数あるし、自分より上手い人もゴロゴロしてるのに、 あんまりティン☆と来るのがない感じ・・・・ 描いてる物が鉄道絵ジャンルでも主需要から外れている自覚はあったけど、 もう自分の感性自体が鉄道絵ジャンルをアウェイと感じてるんだなぁと思った次第。
ちなみに、いろんな要素があるので一概には言えないけど鉄道・車・バイク という自分の書くメカ物の中で、 一番女の子との組み合わせが認知されているというか、ジャンルとして成熟してる感じが個人的にするのはバイク。 やっぱりバイクって人の要素が大きい乗り物なんだなぁと。

まあ、アウェイなのはPCで絵を描き始めた時からなのでいいとして、 さしあたってはとりあえず次何描くかが問題。 キャラ的にはまあ春香はいくら描いてもいいし、律子もノンフライしか描いてないし、 意外と千早の本気絵がまだないし、小鳥さんは大人っぽく描いてもおkなので 自分の絵柄的にやや描きやすいし。鉄道絵もしばらく描いてないし、 戦闘機も悪くないかもなー・・・・と思いつつも 肝心のシチュエーションやら構図やらが思いつかない。 特に春香は組み合わせ的なネタもいくつかあるんだけどな。
なんというか、リクエストしてくれればいいと思うよw (まあ某下請けM@sterと違って、答えられるだけの技量があるかどうかは別なんだが)

コメント

オフ会お疲れさまでしたー
なんかみんなアウェイ感を感じてたみたいだけど、俺もオフ会とか初めてだったんでテンパリまくりだったんだぜw
そういや架空戦記とかファンタジー方向とのコラボはあっても車とか乗り物とかの動画やら絵って少ないですね。つかメカとか苦手な自分にゃ絶対描けねぇやw

RED.P

>RED.P
お疲れ様でしたー。
初めての会う人ばっかりのオフ会は緊張しますよねぇ。
みんないい方だったので問題はなかったわけですが、それでもやっぱり。また、機会があればよろしくお願いします。


メカ系コラボのニコマス動画は一応、車ものも鉄道物もあるのはあるんですが・・・、それなりに地位を気づいているのはエースコンバット系くらいですかねぇ。

まあ、絵だとメカ物は正直めんどくさいですしw
動画だと話が難しそうですし・・・w


Koshishin/なかな

御疲れ様でした☆
いやー、お会い出来て良かったですよ!
私も若干アウェーっぽさを感じてたり・・・皆そうだったのかもしれませんがww

またの機会に御一緒致しましょうねっ!

あざ

>あざさん
お疲れ様でした。

接点やらジャンルがいろいろ多岐に渡ってたので、
みなさんそれぞれに緊張してたようですねw
動画も絵のほうも期待してますぜ!

Koshishin/なかな

コメントを書く