閣下ラプターを描いてみる?~その2

本人も予想外の第2回。 日曜・月曜と今回載せてない作業も含めて、 ほとんどこの閣下ラプター描いてて潰れたとか微妙に悲しいのだけども・・・・まあいいや。


前回塗り分けたのを一回全て同じグレーで塗りなおして、 その上に乗算レイヤーで影、スクリーンレイヤーでハイライトを入れます。
ハイライトと影
・・・なんかコクピットからエンジンにかけての形状が違う気がするけどまあいいや。 迷彩入ってないし、F-22特有のメタリックな光沢もないのでF-22Aっぽくはないけど、 とりあえず戦闘機っぽくはなったかな・・・。 しかし、今回描くのは閣下ラプターなのでここからが本番・・・。

とりあえず、公式春香機っぽく機体色を変えてストライプを入れてみた。
ストライプ
放射状のピンクのストライプは本当はパール塗装っぽい感じなんだけど、 そんなの自分の腕じゃ表現無理だから!

せっかく、影とハイライトを別レイヤーにして色変えしやすくしたので、 千早機風の色にしてみる。
千早機風味
こうして同じような色にしてみるとやっぱりF-15Eの方が格好いいなと思う。

次回は花模様とかもろもろのめんどくさい作業。 でも花模様に関してはぶっちゃけ端折る気まんまんです(苦笑)。 あとは背景もめんどくさい・・・・トレハPじゃないから空はめんどくさいんだよ。

コメント

コメントを書く