新作雑感

春香-16
1002Pチャネルの30分お絵描き会で描いたもの。

今回の動画、実は2年前にニコマスデビューを目指して制作しつつも、 結局、絵描き面な技術不足から没になった2本ないしは3本の紙芝居動画用のはるちは話を 文章形式に再構成して1つにまとめたものです。
だから、1作目の後1ヶ月で作った動画。 であると同時に2年越しでようやく完成した動画でもあります。
形式こそは1作目を踏襲していますし、だからこそつくれた動画ですが、 成り立ちとしてはヒラメキと勢いで作った1作目とは対極にいる動画です。


そして、内容についてひとことで言うと、 自分の春香観、特に千早を含めた「はるちは」の部分について、 自分の思うところ要約的にほぼ詰め込んだもの。
春香と千早の出会い、千早の成長、千早エンディング、春香エンディング、 春香の成長(余談ですが、動画中の「蒼い鳥」はML版REM@STER-A的な感じで想像してもらえれば)、 そして、Pと春香と千早のある種の三角関係、そして、まだ若い3人のこれから……。

自分でも詰め込み過ぎだって正直思っているし、 その上でガンガンに削っていった結果、 視聴者にひどく不親切な動画になっているというのも自覚しています。 またそれを春香の誕生祭でやることにも抵抗もありました。 (てか春香の絵もセリフもないんだぜ?)

ただ、多作にはおそらくなれない自分が、 この機を逃すとこの想いを一生表現する機会はないんじゃないかと。 そして、2作目だからこそ、まぐれではない自分の素の実力と想いを全力で。
まあ、200以上の春香動画が1日で上がるというこの日なら、 間違いなく埋もれるだろうし、1つくらいこんなのあってもいいよねとw。

そんな動画ですが、春香と千早について考えるネタにでもなって頂ければ嬉しいです。

春香-2x
こちらはTwitterの1時間お絵描き会で描いたもの。

コメント

コメントを書く