DSなPVと先の予定が見えないぞ!というお話

今回のPS3のDLC、なんと愛ちゃん登場。 この間、箱○&DS混合PVをやったのもなんかの縁だったのでしょうか。 まあ、結果的には絶妙のタイミングでうp出来たんだなあと。

まあこれでHD画質のDSキャラPVも増えるでしょうが、 それによってDS画質のPVが、 低画質だけど意地でも使うというしがらみ(自分にはあんまりそういう意識はないんですが)から 解き放たれて素直に「演出として」使えるようになると言う点では、 DS画面直撮りの可能性はむしろ広がるんじゃないかなぁと思っていたりもします。

例えばこの間の絵理と律子の動画の律子をHD絵理にして、DS絵理とHD絵理にしてみた場合を考えてみると、 たぶんHD絵理だけで作るより深みがでるでしょう? (もちろん絵理・律子でやる場合とは動画の意味は変わるでしょうが)

もっとも自分がそういう作品を作るかとなるとまた別のお話ですけども。 今回のように降ってきたピースがはまれば……かなあ。

とりあえずDSキャラで一人作りたいけどDSの画質面ではなく音質面で頓挫していたものがあったので、 これで作れるようになればなあという期待はあります。 でもなんとなく欲しいものは来なさそうな予感もする。どうなることやら。

というかですね。このDLCやらアニマスがらみやらで、 今後のDLC次第の物も含めると 5本くらいめんどくさい動画のネタが溜まっている わけでして、どうすりゃいいのよといった状況。 がんばって年間1本のところを年間2本つくったとしても2年半。 いや、1年も経てば新展開の発表もあるだろうし、どう考えてもネタ古くなるだろと。

それに動画以外の創作が完全放置になるのもあれだし、体力的な面もあるし、 ノベマスだっていくつかやらなきゃなネタあるし、あれもやりたいし、 本当はもっとニコマスPVらしい基礎技術を向上させてくべきなんじゃとか思ったりするのもあって、 そろそろめんどくさい動画からは卒業したいんだけどなあとも思うわけですが、 どうなることやら。

まあ、とりあえずは仕掛かり品(動画になるかはわからない)があるので、 しばらくはめんどくさい動画からは逃避しようと思います。

コメント

コメントを書く