社長の回想~彼女の託したもの~

新作ですよー。

投コメにも「Prologue of "Angel"」と書きましたが、 もともと週末に投稿予定の動画の前半部分として考えていた内容。 もともと1本にまとめるか分割するか決めていていなかったのですが、 実際書いてみたら、単品として出せるクオリティーと長さになったので、 単品としての投稿になりました。

ただ、単品化した&誕生祭より少し前の投稿にした理由の一つなのですが、 「Prologue」という言葉から連想されるほど次の動画とのストーリー的な連続性は実はありません。 まあこれは次の動画を見てのお楽しみと言ったところですが、 「続き」を楽しみにされている方にはちょっと申し訳ないことになるかもしれません。


さて、小鳥さんの「音無小鳥」という名前。 彼女の立場と対比するとある種のメタ的かつ皮肉的な要素としての受け取り方というのがあります。 今回の動画はそんな所に対する反論というか、 では実際小鳥さんの名前はどういう想いを込めて名づけられたのだろうというお話。

そして、アニメの21話における小鳥さん、高木社長、黒井社長、善澤さん、 彼女への自分なりのアンサーとして、 あるいは21話と以前作った「小鳥の回想」を繋ぐ動画として この動画と次の動画が存在することになります。

でも、今回はいかに描かれていない欠落を埋めない事を心がけています。 あの時間軸になったのも、現在の事が語られていない小鳥さんのお母さんにおいて、 一番確実性が高い小鳥さんとの接点はここしかないという理由。 あの前後にはあんな事こんな事があっても不思議ではないのですが、 それはまた他の方にお任せしましょう。

さて、次は誕生祭当日用の動画ですが、どうなることやら。 まあ大丈夫だとは思いますが……

コメント

コメントを書く