だらだら

ライトメールの返事もらってから行動しようなどと考えてたら、一日終わってました(汗。とりあえず、先日入手のぎゃるげークリア。

りょこー

というわけで蓼科方面に行ってまいりました。宿(保養所ですが・・・)がひじょーによかったです。やっぱ山は空気がいいです。ウィンダムはでかいです(いみふめー)。

ちなみに前後の行程は久々に中央本線でした。豪勢に行きはスーパーあずさ。帰りはかいじ(189系原色編成でしたー。)。ちなみにE351も189も初乗車でした。

今日の物欲

モノレール関連の記念イオカード、すでに全駅で売り切れだそうで。10000枚があっと言う間に売り切れるなんてある種おぞましさすら感じます。

さて、連休がらみでサーバーもお休みにはいってしまったので、早めに仕事切り上げてMP3プレーヤーを見に行きました。でもメモリカード対応してても窓から直接読み書きできるのってなかなかないんですよねぇ。あんまり専用ソフトに依存したくないんですけど。というわけで結局買わず。これだったらメディア安い分ポータブルMDプレーヤーの方がいいかもしらん。

で、またしてもおもちゃデジカメです(爆)。Che-ez MO・MINI(だったっけ)。現物見ると思ったより小さい上に液晶つきなのでちょっと欲しくなりました。外部メディアは使えませんが、ストレージクラス対応だから画像の管理楽だし。USB付WinCE機を買ったら買っちゃうかも~(爆)。もっともそのWinCE機の方はなかなかふんぎりのつく値段で出てきません。思い切ってノートパソコンって気もしますが、DynabookといいLet'sNoteといい、InterLinkXPといい、薄型軽量機種の新型がPCカードスロット×1+SDカードスロットの構成なのがなんとも・・・。個人的にはSDカードじゃなくてコンパクトフラッシュの方がありがたいのだが(SDカードのえっじな通信カードやLANカードが安くで出れば別だが・・・)。

ごーるでんうぃーく

とりあえずずばーっと休めそうです(客先が休みでサーバーとまっちゃうし)。

とりあえず27から29までは蓼科に現地集合な家族旅行なので、どうやって行くかを考えておりまする。たぶん普通に行きますけど。でもまるっきり準備してませんけど。大丈夫なんだろうか・・・。

あ、そいや、パトレイバーのWXIIIをまだ観てなかった。たしか新宿までいかないかんので非常にめんどくさいのだが・・・。どうしやう。

ふぅ

さて、お仕事。来月の私の運命がわからなくなってまいりました・・・まあ、入社してから何度目だって感じですが・・・。

ふぅ

本日も偏頭痛に悩まされております。その上、けだるかったので、家から出ずに某有名ぎゃるげー(いちおーえろげでは・・・ないよね(爆))やってました(爆)。おかげでだいぶすすみはしましたけどね。

・・・洗車できなかったな。まあ、夜になって雨降ったからしなくてよかったといえばよかったのだが・・・。

ふぅ

今日はテニスでしたが、肩こりのせいかあとでひどい偏頭痛が襲ってきて非常にきついです。他にもいろいろごたごたしてて非常に憂鬱な休日。 たぶん、今週(来週も?)あたりは精神的に相当きつそうですな状態です(--;;。とりあえずえっじ君のライトメールのみが清涼剤。

くるまにっき

国道が近いせいか前から車の汚れがひどい気がするのですが、季節柄なのかなんなのかはわかりませんが、最近ますますひどくなっているような気がします。週末、車に乗ってエンジンかけた後に最初にすることはウォッシャーを2~3回だすこと。なんだかんだで1ヶ月に1回は洗車してるような気がするのにぴあっつぁ君はどろどろです(しかも濃色だから目立つ目立つ)。ここまでくると却って洗車する気が失せます。まあ、ゴールデンウィークまでにはなんとかしよう・・・

いらすと

つーわけで、先日ひさびさに新作をあっぷ(実はこっそり前作も修正版になってたり)。

で、今回のまずひとこと・・・「やっぱ描くなら非電化路線だねっ(謎)」

さすがに架線柱は描いててしんどい上にたいくつです。16色の頃ばりに福笑い状態であーでもないこーでもない(こんなんだからいつまでたっても紙には描くとおかしくなるんだよなー)。しまいには目を描くのにどーもしっくりこず1日かける始末。フルカラーになってからはほぼ瞳の下に線を入れない絵柄に固定してますが、この絵柄だとラフはいいんですが、きちんと塗ろうとすると基本的に無理があるのか、毎度のごとく白目の入れ方に苦労します。

今日の夕食

ひじょーに麦ごはんが食べたくなったので炊いてみたのだが、どーもあの麦のぷりっとした感触がでない。水加減はわるくなさそーなのになー。

趣味

のりもの学会行って来ました。でも鉄話的には昨日の方が濃かった気がしなくもない(爆)。

あるところにあいさつしにいったら一冊いただいてしまったのですが、帰りの電車の中でじっくり見てると、うちももっと撮らなきゃと写欲をかきたてられてしまいました。やっぱ写真っていいよなぁ。

趣味

夜、高井戸に。ここでも時々でてくるこの集まりはJTxx1のジェミニ・クーペ、ハッチとPA・ネロ、JT221Fのピアッツァ、ピアッツァ・ネロ(つまりはJTxx1型のクーペ・ハッチタイプ)のオーナーズクラブの1's Spiritsの集まりである。

というわけで濃い車の集まりなのだが、なぜかそこで 鉄道ファン積んでかなり濃い鉄とカメラの話してる 約2(3?)名・・・(ちなみに鉄道ファンは私のじゃないです)。向こうは向こうでロシアの戦闘機がどーのとか。・・・写真系なのにオフいったらマニアックな車ばっかとか、なんか最近(いや最近に限らない気もするが・・・)多いですな。

やっぱり、時代はコンポジッドやハイブリッドなのだろうか(爆)。