気力ゲージ0

AC6はF-16CオンリーでNORMALモードクリアしました…が、 うっかりセーブデータ全消し(T_T)

さて土日、Xbox360ばっかさわっていたかというと、 実際にはXbox360もマビも立ち上げすらしませんでした。 日曜は秋葉原で買い物してビッグサイト行く予定でしたがそれも果たせず。
体調自体は悪くなかったんですが、気力ゲージがやばいくらいにからっぽで、 ほとんど布団の中で過ごして、結局なにも出来ていません。orz

こんなんで今日仕事いけるんかいなと思いましたが、 とりあえず出勤できたのでなんとかなりそうです。 今週はおそらく仕事楽だし。 (実は仕事が自分の所にくる手前で詰まっているだけなので、 後で自分のとこがとんでもないことになるのは目に見えているのだけども)

箱○がやってきた

ついに箱○を買いました。 土曜に近所でも秋葉原でも本体売り切れでどうしたもんかと思いましたが、 今日、上野でバリューパックを確保。 本当は黒いという理由だけでエリートが欲しかったけど、 さすがにあのお値段差はきついし、そもそも物がなかった。 それにバリューパックについてくるFORZA2はもともと欲しかったしね。 しかし、電車だったので持ってかえるのが重かった。 で、HDMI対応テレビはおろか普通のテレビすら押し入れの中なので、 PC用の17インチにつないだのですが、さすがの高解像度。

というわけでFORZA2とあつまれ!ピニャータがついてきて、 もちろんアイドルマスターも買ったわけですが、 まずはエースコンバット6をプレイ中。 F-2Aを飛ばしたい衝動を抑えつつ 1stプレイは極力初期機体のF-16Cで通すつもり。

THE IDOLM@STER GREAT PARTY@TOKYO+

というわけで表題のイベントに行ってまいりました。 予想はしていましたが、アイマスのイベントというよりアイマスの中の人イベント。 まあ正確にはラジオでアイマshow!等もチェックしてる中級者以上のアイマスファン向け。 L4U!とかの情報も軽く流してって感じでしたしね(どやら1回目はお披露目あったらしいのですけどね)。 ・・・まあ、たしかMASTER ARTISTシリーズに折込告知したわけでもなかったと思うので、 そういう人でもないとイベントの存在自体知らずに終わるわけですが。 さて感想ですが、たまにはきちんと書こうという事で中の人別で。 順番はライブの曲順で。

下田麻美さん(亜美・真美役)
(毎度の?)北斗ネタもさることながら、 若本御大のモノマネがかなりツボついてて意表をつかれました。
平田宏美さん(真役)
やっぱ歌上手い&迷走Mindはガチです。 ガチトリオの一人なだけあります。
仁後真耶子さん(やよい役)
まっちょんちょんに挑戦こと腕相撲で負け知らずだった仁後さん。 ライブハウスとはいえ後ろの方から見てても右腕は力ありそうな感じでした。 でも、この人言動かわいいんだよなあ。
若林直美さん(律子役)
ついに若林神の律子コスを生で見れた(笑)。 そのりっちゃん愛といい若林神と言われる所以を生で実感。 ドラマパートの「気の弱い女の子」のりっちゃんを別にしても、 お誕生会での反応とかみてるとこの人結構かわいいんだと。 リッチャンハカワイイデスヨ。
中村繪里子さん(春香役)
今井さんとの仲の良さも、挙動不審なところもフリーダムなところも芸人気質なところも 歌のはずしかたも全て、ちゃんと中村先生でこれだけで来たかいがあったと(何)。 でも今回の歌は「より黒いI want」な感じが出ててライブだとむしろアリだと思いました。 こういうイベントのお約束で所々で中の人の名前コールがあがるわけですが、 中村さんには「閣下」コールがあって笑いました。
長谷川明子さん(美希役)
美希を意識したヘソ出しルックの腰の細さがスゴイかったというのにつきます(ぇ。 アイマスはキャラと中の人のリンク度が高めですがこんなとこでもリンクしてたとは。
今井麻美さん(千早役)
いじるとおもしろいミンゴスw。やっぱA.I.E.Nコンビはいいなぁ。 そしてライブは鳥肌ものというかほんとに鳥肌たちました。 歌の上手さという点では平田さんやたかはしさんもいるものの、 ツボにはまった今井さんの歌声は特に心にくるんだよなぁ。
滝田樹里さん(小鳥役)
ライブのソロパートのトリだったり、影の主役w。 個性派揃いのアイマス声優陣の中にあって、とにかく普通にかわいいと。 感極まって泣いてしまうシーンが印象的でした。
たかはし智秋さん(あずさ役)
ライブパートの後の若林さんのお誕生日会パートでサプライズの登場。 いかにもお祭り女って感じで、いろいろチアキングまんまでございました。

誕生日会とかもあったおかげでアドリブ度が ちょっと高めだったのもあっておもしろかったですよ。 中の人達があれなのでむしろgdgdなくらいがおもしろい。 実のところ、こういうイベントは10年以上ぶりだったのですが行ったかいはあったと。 あと、ライブハウスの適度な広さはやっぱいいなぁ。 (まあ反面チケット取るのが大変だったわけですが)

HIDその後

バラスト1個壊してしまい、結局H4Hi/Low切り替えタイプ買い直しました。なんて無駄。 バラストだけ買い直しでもよかったんですが同じタイプのばら売りみつからなかったのと Hiビーム4灯化の手間考えるとね…。

そしてバンパー右サイドにまた派手な傷がついた(T_T)。