とよはし

8:23の117系の豊橋行き快速に乗り換え。ここで新大阪から1本前の快速で先行していた藤くん(H.N.)と合流。さっそく、今後の相談に入る。この快速、豊橋以降乗車しなければいけない普通を刈谷で抜かす。しかし、この快速の1本あとの新快速でもこの普通列車には乗車可能だ。そこで私としては快速に名古屋まで乗車、ここできしめんスタンドで朝食をかきこみ、新快速に乗車、豊橋で普通に乗り換えというプランを立てていたのであるが、いかんせん名古屋での少ない時間できしめんをかきこまなきゃいけないので連れがいる状況ではオススメできない。いろいろ議論(笑)を重ねた結果、この快速に豊橋まで乗車、豊橋で駅弁を探すということになった。

さて、その豊橋。駅弁そのものはあるがいまいちおもしろみにかけるものしかない。入場券を買って新幹線ホームも見るが大差なし。うーん・・・・と思いつつもう一度売店を見てみるとミニういろう1本60円とゆーのが目に入った。ういろうを魚肉ソーセージのごとくパッケージしたものであるが、安いし、地域性あるし、これげてもの好きのHP管理人様にみやげに買って行くといいかもしれないなぁ・・・と思っていると、横で藤くんがやはりこのミニういろうを見て大ウケしている。いわく 「このピンクのやつ、こと姫(某HPの管理人様のこと)に買っていこうやぁ」 このミニういろうには色が何種類かあってその中にピンクのがあるのだ。しかし・・・なぜにピンク?・・・って、・・・ああ、そういうことね・・・藤くん、退場(笑)

結局、普通列車の発車時刻がせまってきており買えなかったが、あとあと藤くん何度も買えなかった事を悔いておりました。・・・まあ、たぶん買っていったら大ウケしてただろうな。あのメンバーだと(苦笑)。

コメント

コメントを書く