遅刻

そーなのである。目的地は市川。アクティーの後の普通は5分後の14:05ではあるのだが、アクティーと普通の所要時間差と横須賀・総武快速との接続の関係で、市川到着時刻は15:55から16:28になっちゃうのである。ちなみに集合時刻は16:00だ(爆)

ま、行ってしまったものは仕方が無いってなわけで、14:05の普通に乗る。113系クロス車。遅刻さえしなければ鯛めしはゆっくり食べれたし、クロスに座れたし、乗りつぎはのんびりできるしで、むしろいいくらいなのであるが、待たされる方はたまったもんじゃなかろう。むしろこっちが得をしてるだけに罪悪感が・・・。

熱海で降っていた雨は数駅行く内に嘘のように晴れ渡った。どうも局地的な雨らしい。しかし、そこには立ち往生をくらっている踊り子やスーパービュー踊り子が。踊り子に関しては熱海折返ではなく手近な駅で待たせているらしい。しかし、この時間にスーパービュー踊り子ってかなり待たされているのでは、しかもかなりの客が残っている。この晴天で伊東線が雨で不通と言われても・・・って気はするが。そのあと行く先々の駅で踊り子を見る事になる

品川に到着したが、乗り継ぎに余裕があるので東京まで行くことに。なにやら茶色の怪しげな電車とC62とひたち色の485系がいたが、とりあえず無視。ちなみにこれはあとでまた見る事になる。

東京からはE217系。当然逆転ホームランはなく16:28に市川着。

コメント

コメントを書く