オフ

30分遅れ。結構微妙な時間である。待ち合わせ場所を見てみるとそれらしき集団はいない・・・しまったかなと思ったら、4月のオフ会でも会った事のある人を見つけほっとする。みんなは先に移動したらしい。あらためて迎えに来た幹事様を待ってから会場へ。このへんから藤くんが真価を発揮しだす(爆)のだが、ここに書くことでもないのでパスする事にする(笑)。

さて、今回のオフは花火大会鑑賞である。河川敷に花見状態にずらっとシートがしかれている。当然すでに場所取りされていてさっそく飲み会となる。

が、しばらくして花火大会が始まるとメンバーの目は花火に。「おー」という感嘆の言葉しか出てこない。詳細は私の文章力では書けないのでこれまたパス。花火そのものの良さもさることながら、みんなで集まって飲みつつ話しつつ見るって所が良さを倍増してるよね。

花火終了後もしばらく食べたり話したりした後、市川駅前以降順次解散。最終的に品川で同じく救済臨に乗る藤くんと2人になる。もう1人も救済臨に乗るのだが、こっちはまた別の連れがいるので残念ながら一緒にというわけもいかない。

品川には行きに見たC62がまだいる。C62には危険防止のため撮影禁止の布がかけられ警備員がついている。怪しげな電車もまだいたが、これについてはまた後で書く事に。

救済臨は出発1時間前を切ってたのでずいぶんと並んでいたが、それでも座れた。全体的にボックス3~4人の乗車。早々にボックスが埋まったのと早朝からの疲れもあって出発前からうとうと。気がついたら出発していた。

1枚だけデジカメ使ってみた ES-1000使用(1/30、F8、ISO800、ファインモード)

デジカメで撮影。 長時間露光を使うのが花火撮影のセオリーらしいけど、単発でタイミングよければシャッター速度1/30でも意外ときれいにうつるものだね。 これくらい撮れるんだったら AE-1の方もシャッター速度速めで撮ればよかったかも。 なにせまともな三脚使ってなかったし。

コメント

コメントを書く