今日の夕食

せっかくの休日と言えばそうなのだが、とりあえず午前中に米と醤油とキッチンタオルを買ってくるという命題を果たした以外はなんだかんだとだらだらしてしまう。というかだらだらできるってし・あ・わ・せ(爆)。でも今日の昼間何回ネットつないだ?って考えるとあとが怖い

そんな中、ちょっと人のCGIをいじってみる。仕事でデバッグで泣いて、休みの日にも人のプログラムのデバッグかい!とつっこみたくもなったが、いやいやどうして趣味でちょこちょこっといじくる分には楽しかったりするのである。まあプログラムの性質も全然違うしね。

夕食はまた夜に買い物に出てつくったのだが、ぶりの切り身が安かったのでとりあえずぶりの刺身にした。刺身用でなかったのでみかけはあれだか気にしない。これに今日が賞味期限のたまご豆腐をつけた上に野菜は不良在庫の大根をおろしたが、これではさみしいので、さらに明日の豚肉にあわせて買ってきたサラダ菜をゆでたのをおひたしと称して添える事にする。

余ったぶりの皮がもったいなくなったので、サラダ菜ゆでたあとのなべにだし入り味噌とともにつっこみ味噌汁にすることにする。具は大根がまだ余ってるのでそれをいれるが、それだけじゃさみしい・・・・ちょっと考えた結果 たまご豆腐を切って入れてみる ついでにたまご豆腐のつゆも入れてみる。あんまり入れてももったいないので入れないが、なんかなべあるといろいろ入れてみたくなってしまう。ノリとしては化学部に入部したばかりの新入部員といったところであろー。まあ、とりあえずだし入り味噌の威力でちゃんと味噌汁っぽくなってた(爆)。

そういえば、今日の夜の買い物は原チャに乗っていった。ほんのちょっとの距離なのになんか楽しく思えてしまうのは、やっぱお子様なのだろーか。それとも単なるメカふぇちなのだろーか。

きょうのひとこと:「もし確実に食べれるものを作ろうと思うのならば、まず凝らないことだ。」

コメント

コメントを書く