週末

来週末あたりから土日がヤバイので、いろいろしとくとお得なはずの週末だったけど、 でかけるには寒いし、お金かかるし、結局ダラダラとニコニコ見たり、マビしたり。 てか、マビのアイスソードイベント、光る霜が出なさ過ぎるんだよっ!!!
結局、メインキャラの分しか材料揃わず。サブのエルフの方にも持たせたかった・・・。 というかいまさらだけどエルフ娘かわいいよ。うん。
ニコニコはニコニコで個人的に当たり週というわけでちょっと紹介。

ゆりあP「アイドルマスター 春香 「I Want」 PV - Yuria Edit」
「I Want」、カラオケ(DAMだったかな)入ったそうで。歌ってみたいなぁ。 しかし、この手の女性ボーカル曲を何の遠慮もなく歌い倒せるようなカラオケは 就職してからご無沙汰だなぁ。

アストロP「秋月律子劇場:エピローグ What the World Needs Now is Love アイドルマスター」
アストロPは渋いというか一貫して独特な世界観をもつ作品をつくるP(プロデューサー)さん。 にしてもなぜか律子はニコマスでは絵描きさんに恵まれている。 いあ、私も律子はアケマスの頃から好きですよ。 ヲタク文化に理解のある理系の子ってだけでもかなりポイント高いでしょ(中の人がまた神だし)。

無能P「アイドルマスター 妄想少女」
この作品じゃないけど、 無能Pの「はるちは」のアイマス紙芝居はほんとに「自分のやりたかった事」そのもの。 見た瞬間ほんと「やられた!」ってね。 今まで紹介してきたPが自分にない発想 (自分の貧困な表現力ではそれを「独特」としか表せないのだけども)で楽しませてくれるPだとすれば、 対する無能Pは「同士」とでも言うべきかw。 ただ、画力と演出力はまちがいなく自分にはないもの。 これだけネタ仕込んでいながら、通しでガチでかわいい。ネタすらかわいい。 そういう意味では自分と同軸上にいながら・・・いや、同軸上にいるが故に追いつけないであろう存在。 ・・・って、よく考えたら自分はまだ土俵にすら上がってなかった(汗。たぶん進捗25%くらい(謎。

自分の絵の画力以前の根本的な何かが自分の中でひっかかる。なんなんだろうなぁ。 上手くなるとか手に入れるじゃなくて、 自分の中のなにかをぶち壊さないといけないようなそんな感じ。 これがすっきりしない事には自分の絵が確立できない気がしてるんだけどもわからない。 もはや自分の中でだけで考えてても結論は出ないものなのかもしれない。 でもまあどっちにしろ、前に進むしかないんだな。これが。 だって、最後は愛。それがファンアート。

コメント

コメントを書く