ミキのひとりごと~菜緒お姉ちゃん~ CNM Ver.

超NovelsM@sterコンテストを機会に処女作をリメイクしました。

5分以内で手描き絵という自分のスタイルにはぴったりの超NovelsM@sterのレギュレーションですが、 アイドル集まってわいわいやる類のお話は苦手というか作れないんですよ。 じゃあ……というわけで思いついたのが、 文字送りの速さや一部の誤字が気になってた処女作のリメイク。

ただし基本は処女作のまま。 あとはちょっと文章や絵をアイマス2仕様にした程度でしょうか。 それは処女作のシンプルさというのは当時それだけの確信があってやった事。 今もそれは変わらないから。

もっとも時間があったら絵だけはいじるんじゃなくて一から描き直したかったなあ。 いや、ちょっと予定外にリアルが火を噴いたもので。

まあこれが超会議で選ばれる事はないでしょうし、 美希ソロという段階で運営がちゃんと最後まで見るかもあやしいところですが、 菜緒さんが参加することに意味があると言うことで。

あともうひとつ、お題のダンスを使って60分で動画を作るという60minm@ster。

60分じゃダンス合わせてDLC買って素材撮るまででせいいっぱいでした。 ダンス合わせ自体は割と気に行ってるのでちゃんと作り直したい気もしますがどうしたものやら。

さて今後ですが、相変わらず未定。そろそろちゃんとしたの作りたいとは思うのです。 が、PS3版アイマス2すすめてねーとか、ほんと最近絵を全然描いてないとか。 そもそも俺にはニコマスPVの才能なんかねーよ!とかまあいろいろありまして。 まあ、何するにせよ手はつけないとね。

コメント

コメントを書く